セントレアのお土産で外国人に人気 BEST3!

新しい施設が次々にできたりと話題の、知多半島にあるセントレアですが、外国人の方に人気のお土産 BEST3 を「前略、大徳さん」で紹介していました。

セントレア限定のお土産もあって、どれも喜ばれること間違いなしで、地元・名古屋に住む私も気になるものばかりでした。

スポンサーリンク

第3位 金のかすてら・金鯱(セントレア限定)

金箔をのせた豪華なかすてら「金鯱」。セントレア限定で、かすてらに切れ目が入っていて、きり抜くとなんと金鯱の形になり、大人気のお土産です。いかにも ザ・名古屋!名古屋の方へお祝いごとの贈り物にも喜ばれそうですよね。

この投稿をInstagramで見る

rico*ricoさん(@ryocolon)がシェアした投稿

まめや金澤萬
金のかすてら・金鯱 1500円

第1ターミナル 3階 出発ロビーにある、銘品館・和菓子コーナーで購入することができます。

金鯱以外の型抜きをした、まめや金澤萬久の金かすてらなど、通販でも購入可能です。

>まめや金澤萬久 金かすてら

第2位 名古屋嬢ふりかけのり子さん

九州地方の良質な海苔をふんだんに使った、のりたま味のふりかけです。名古屋が入ったネーミングと海外では海苔自体が珍しいので、日本のお土産として外国人の方に大人気です。

もともと名古屋のお土産として「おいしい!」と人気なので、どなたに買っていっても喜ばれますね。

荒木海苔店
名古屋嬢ふりかけのり子さん 648円

第1ターミナル 3階にある、おみやげ館で購入することができます。

セントレア以外でも、名古屋駅・新幹線乗り口にある地下街エスカにあるお土産屋さんでも購入できます。

また、通販でも購入することができます。
>名古屋嬢ふりかけのり子さん

他にも海苔シリーズがあり、こちらも人気です。

海苔の佃煮
とろけるのり子さん 648円

わさび味の海苔
ツーンとのり子さん 540円

しょうゆ味の海苔
名古屋マダムのり子夫人 540円

焼き海苔BIG
名古屋ママのり子デラックス 648円

スポンサーリンク

第1位 タイガーステンレスボトル 360ml

櫻文化堂の売り場の最前列は、すべて水筒が並んでいるほどの売れているそうです。保温性に優れた日本の水筒は外国人の方に大人気で、特にお茶を飲む中国人の方に人気です。

日本製の電化製品が、人気なのは知られていますが、水筒がこんなに人気があるとは、意外でした!

タイガー 魔法瓶 水筒 人気 日本製 ステンレスボトル 360ML

タイガー魔法瓶
タイガーステンレスボトル 360ml 5076円

第1ターミナル 3階 出発ロビーにある、櫻文化堂で購入することができます。

通販でも購入することができます。

>タイガーステンレスボトル 360ml

まとめ

どれも外国人の方のお土産に人気なのも、うなずけるものでしたねー。数あるお土産の中で、迷ったときに参考にされて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。