城島茂が結婚会見で配った長岡家の小石饅頭とは?通販で買える!

ジャニーズ「TOKIO」リーダーの城島茂さんが、なんと24歳の年の差婚でビックリしましたね!

結婚会見後のお見送りの時に、城島さんが出口で報道陣の方々に、和菓子の手土産を渡されました。

その手土産は、福島県の老舗「長岡家」の小石饅頭という和菓子だそうです。どんなお饅頭なのか、通販でも買えるのか調査しました!

スポンサーリンク

長岡家の小石饅頭とは

もともとは、福島県浪江町で創業した老舗・四季菓匠「長岡家」。東日本大震災のため河沼郡会津に移転しました。

「ザ!鉄腕!DASH!!」のロケ地が福島という縁で、選ばれたそうです。律儀な城島さんらしいですね。

長岡家が、移転先で再開された時はニュースになるほどでしたので、いかに地元に長年根付いて愛されてきたか分かりますね。

★早く通販で買いたい!っという方、コチラから購入できます。
↓ ↓
>長岡家・通販商品ページ

その長岡家の、名物菓子「小石饅頭」が記者会見で配られました。

どんなお菓子かというと

味噌の風味薫る甘じょっぱい生地で、なめらかな舌触りの上質な白餡を包んだお饅頭です。もっちりとした、このお饅頭は当店の代表銘菓になっています。

いくつ食べても飽きないと浪江町民に愛されてきた味

茶色に生地に白あんを一つ一つ手で包み、ふっくらと蒸し上げる
味噌の風味と優しい甘味が口に広がり、いくつでも食べたくなる味です

引用:長岡家HPより

白あんの入った味噌風味のお饅頭なんですね。素朴でおいしそうです。食べてみたいけど福島のお店までは、なかなか行けいない…と思った方!

長岡家の小石饅頭は通販で買える!

長岡家のHPから通販で購入することが出来ます!1個100円で、折詰もあります。

>長岡家の小石饅頭の購入ページ

スポンサーリンク

しばらくの間、人気で注文が殺到しそうです。もし食べたい方はお早めに注文された方がよさそうですね!

四季菓匠 長岡家
住所:福島県河沼郡会津坂下町字逆水23-2
電話:0242-93-5585
FAX:0242-93-5586
メールアドレス:info@wagashi-nagaokaya.jp
定休日:火曜日
HP:https://www.wagashi-nagaokaya.jp/

まとめ

福島のアンテナショップなど、今のとこと取り扱いはないようです。お店で一つ一つを丁寧に手作りされているので、もしかして今後も可能性は低いかもしれませんね。

お店で、通販して下さっているので、食べてみたい方はぜひ!

どうしても福島まで小石饅頭を買いに行く!っという方はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。