出川さん海苔 わさび味を食べてみた!リアルガチにわさびがツーン!

出川さんの実家の海苔が美味しいっとよく見かけていたので、一度食べてみたいけど、取扱店は東京や横浜しかないのかな…っと思っていました。

が、なんと名古屋に住んでいる私の家の近所で、出川さんの「元気のりのり」を売っているお店を見つけました!

わさび味と味付け海苔が売っていたので、さっそく両方ともお買い上げ~!どこに売っていたのか、味の感想などご紹介します!

スポンサーリンク

元気のりのり わさび味・味付け海苔

売っていたのは、名古屋港区にある「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の2階にある「LIBRETTO BAY」という雑貨屋さん。

まさか、こんなに身近に売っていたなんてビックリ!

わさび味と味付け海苔の2種類あって、わさび味が570円、味付け海苔が515円。出川さんのデザインもいろいろあって面白い^^。

ギフトBOXもあるから、プレゼントにも喜ばれそうー。

出川さんの海苔は気になっていたので、通販で買おうと思っていたからうれしいです^^。関東以外でも、探せば売っているお店ってありそうですね?

スポンサーリンク

わさびがリアルにツーン!

パッケージは、わさび味は1種類だけど味付け海苔は4種類並んでいたので、迷ったけどコレにしました。店頭のPOPには、海苔は有明産と書いてありました。

販売者は、出川さんの実家の「蔦金商店」になっているけど、製造者はわさび味は埼玉県川越市の「ナガイのり」、味付け海苔は宮城県東松島市の「石井商店」になっていました。

蔦金さんは海苔問屋だから、製造者は当然別ですね。

それぞれ、8切5枚入りが11袋入っていて、こんな感じ。わさび味は無地の袋で、味付け海苔の袋は文字が入ってます。

先ずは、味付け海苔の方から食べてみました。

パリッと、ほどよい厚みのしっかりとした海苔です。海苔だけで食べたせいか濃い目の味に感じましたが、普通においしい。

次は、わさび味の方を食べてみると…。

おお!!

わさびがツーン!

鼻を抜けて涙目になりそう(笑)。

見た目は普通の海苔なのに、本物のわさびの味がするのが不思議。でも、また手が出てクセになるおいしさ。おつまみに最高!

リアルガチにおいしい!

いろいろアレンジして食べれそうだし、これはまた買いたくなるかも(笑)。

まとめ

最初は、んーちょっと高いかな?っと思いましたが、やっぱりおいしかったです。

特に私は、わさび味の海苔が気に入りました。何枚食べてもツーンとするのが、スゴイ技術!?

わさび好きの方は、見かけたらぜひ食べてみて下さい。

●出川さんの海苔はコチラで
↓ ↓

>出川さんの海苔を東京駅で売っている場所はどこ?

>出川哲朗さん海苔の取扱店は?どこで買える?通販でも購入できる!

>出川哲朗さん実家の海苔を使った横浜で人気のラーメン屋さんはココ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。