夏の洗面所が暑い!!たまらずクリップ扇風機を買ってみた!

夏の洗面所って暑くないですか??うちの洗面所はとても狭くて、大きな窓もないので風通しが皆無!?ホント~~に暑くてたまりません!

お風呂上りや、朝にお化粧する時とか汗ダラダラです!そして、洗面所に洗濯機が置いてあるので洗濯する時も、地味に暑くて毎日イライラしていました。

たまら~~~~ん!っと思い、前々から気になっていたクリップの扇風機を買う決心をしました!!

スポンサーリンク

暑い洗面所にクリップ扇風機を買ってみた!

結論から言うと、買って正解でした!!

クリップ扇風機の購入過程と、使用した感想を順にご紹介します。

まずは、近所のお店を2、3軒見て回りました。一口に「クリップ扇風機」っと言ってもいろんなタイプがあるな~っと思いながら、コレっといったものが見つからなかったんですよね。

●しっかりしてるけど、ちょっと重たい。それだと取り付ける場所を選ぶし…。
●扇風機自体が自立しないので、クリップでどこかに固定しないと使えない(付属の台を使えば自立するものもあった。)
●電源がコンセントのみ
などなど…。

で、ネットで探してみたら「コレよさげ!」っと見つけた扇風機を思わずポチリました。それがコレです。↓ ↓

小型ってどのくらい?っと思ったけど、なんといっても電池とUSB電源の両方に対応してて、軽くてどこにでも付けて使えそうなので選びました。改良版で電池での利用時間が最大13時間もあるらしい。

ホントに涼しいのか気になるけど、口コミでは「思ったより風量があって涼しい!」っと書いてあったからそれを信じましょうー。

クリップ扇風機が届いた!

ポチリしてから2日くらいでスグに届きましたー。リチウム充電電池が2つとUSB充電ケーブルが付いていました。利用するのに使うのは電池1本なので、予備の電池が付いてるってことですね。

…想像より小さい。で、軽い。ファンの部分は最近たくさん出回っているハンディタイプの扇風機より一回りくらい大きい感じ。


付属の電池を入れてみると、充電済みだったのでスグに使えました。これって助かりますね。小さいけれど風力の切り替えも3段階。

おお、結構すずしい!

これはイイ!小さくて軽いから、どこにでもクリップで付けられそう。さっそく洗面所にゴー!

洗面所で使ってみた

うちのゴチャついたせま~い洗面所でも、じゃまにならずに便利なサイズかも!大きくて重さがある扇風機と違って、気にせず簡単にサッと挟めました。


思うところに風が当たらないけど、挟む場所がない場合は、ちょこんと置いても使えました。

実際に洗面所で使ってみた感想は

小さい分、風が当たる範囲が狭いです。

でも、どうせ狭い場所だし、洗面所にいる時ってだいたい同じ位置に立ってるから、スポット的に風が当たるだけでも、涼しいです。口コミ通り風量もあるしね。

小さいけど、いい仕事してくれる!

さすがに首振り機能はないけど、ファンの向きもかなり自由に変えられるので、風が当たらずイライラすることもないかな。

↓こんな感じで向きが変えられます。

これは、買ってよかったですねー。
てか、暑さを我慢してイライラするならあった方がいいです!リビングの扇風機をわざわざ洗面所にもってくるのも大変だし、コンセント問題もあるしね。

大風量の風を浴びたい方には、物足りないですが使い勝手を考えれば私は十分満足です。
洗面所以外でも活躍しますしね。

他にもいろんなクリップ扇風機があるので、ご自宅の洗面所にピッタリの扇風機を探がす参考になれば幸いです。

>他のクリップ扇風機を見てみたい方はコチラ

まとめ

夏の洗面所の暑さに耐えきれない方は、クリップ扇風機を試してみてはいかかですか。夏のトイレで使ってもいいかも(笑)。

いまは私は洗面所でだけでなく、パソコンする時や、家中で持ち歩いて使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。