ちふれのコールドクリームの口コミ・レビュー♪売り切れ続出

SNSや口コミサイトではいろいろなコスメが話題になっていますが、そんなバズってるコスメのひとつが本日ご紹介する「ちふれ」のウォッシャブルコールドクリームです!!

あまりの人気にコスメ売り場から姿を消してしまっているという噂もちらほら!それでは早速、ちふれのウォッシャブルコールドクリームのご紹介とレビューをしていきます!

スポンサーリンク

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームについて

ちふれは、いまや言わずと知れたプチプラコスメやスキンケアアイテムを扱う人気ブランドです。

その「ちふれ」から発売されているウォッシャブルコールドクリームは、クレンジングとマッサージの両方に使える、無香料、無着色、アルコールフリーのクリームタイプのクレンジング料です。

「これを使えば毛穴の黒ずみが消える!」という口コミもSNSや口コミサイトなどで多く報告されているため、現在大注目を浴びています。

ジャータイプは300gという大容量ながらも650円(税抜)というお安さ。また、詰め替え用560円(税抜)があるのも嬉しいです。

ちふれ コールドクリームがオイル化しない?お風呂場で使ってない?

ちふれコールドクリームがオイル化しないんだけど…という方はいませんか?このコールドクリームはお風呂場で使用することはおすすめしません。お風呂場など湿気がある場所だとオイル化するまでに時間がかかるからです!

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームの使い方

このコールドクリームは使い方がかなり重要だと思います!!オイル化、乳化の仕方がイマイチ分からないっという方は、一度この方法を試してみて下さいね。

①まず、手や顔を濡らさずに500円硬貨ほどの量のクリームを手にとり、顔全体に優しくなじませます。

②指で優しく、くるくるとマッサージをするようにメイクとクリームをなじませたら、だんだんと少し固かったクリームの感触がびっくりするくらいするっと軽くなります!そのとき、肌にのせたときは白かったクリームが透明のオイル化します。

③オイル化したあとも優しくくるくるとして、一度手についているクリームをきれいに水で洗い流します。そのとき、手のひらに残っている水分はふき取らないでください。

④濡れている手でもう一度顔全体を優しく、くるくるします。そうすると透明だったオイルが白くなります。これが水と油が混ざり合う乳化です。

この乳化をさせることで、洗いあがりのさっぱり感が全然違うので、少し面倒くさいですが、ぜひやってみてくださいね。

⑤あとはぬるま湯でクレンジング料をよく洗い流します。

今ご紹介した使い方は、クレンジング料としての使い方ですが、マッサージクリームとして使用する場合は、クレンジングのときより少し多めにクリームを使った方がマッサージしやすかったです。

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

売り切れ続出も納得の洗い心地!

わたしもSNSでこの「ウォッシャブルコールドクリーム」を見て、気になって購入したのですが、近所のドラッグストア2軒は売り切れで、3軒目のお店でやっと見つけて購入することができました。すごい人気ですね!

実際に使ってみると、洗い流したあとの肌は気になっていたざらつきがなくなって、ツルツルになっていました。

オイル化するまでくるくるしたり、乳化させたりと結構長い時間肌にクリームをのせていたので、乾燥してしまいそうだなと少し不安だったのですが、洗いあがりはなぜかしっとり、いつもよりもちっとした肌になっていて驚きました。

気になる毛穴への効果はいかに!?

このコールドクリームの口コミでよく目にするのが毛穴の黒ずみや角栓への効果です!正直、初めて使用した日は肌のザラつきはなくなったものの、毛穴への効果は特に感じませんでした。

でも、使い始めて1週間くらい経ったころから、気になっていた小鼻の黒ずみが消えていたのです!!このコールドクリームよりも数倍お高いクレンジング料を使っても消えなかった小鼻の黒ずみが、このお値段で消せるなんてと感動しちゃいました。

美意識高まります!

このクリーム、手に取ったときは柔らかいクリームですが、顔にのせてくるくるしていると結構固めのクリームになります。最初に使用した日は、クリームが固いし、伸びもよくなかったので肌への摩擦が気になって買ったことを少し後悔してしまいました。

でも、オイル化して、乳化させて洗い流すとメイクはしっかり落とせていました!

オイル化するまでに5分くらいかかってしまうし、乳化させたりといつものクレンジングよりかなり手間と時間がかかりますが、肌を気遣っているという感じがしてすごく美意識の高いことをしたなーという女子っぽい気持ちになれます(笑)。

まとめ

プチプラですが、クレンジングだけでなく、毛穴への効果をしっかりと発揮してくれる「ちふれ」の「ウォッシャブルコールドクリーム」。
使い方に注意すればあなたのお肌の調子をアップしてくれる、とっておきのアイテムになるかもしれませんよ!

ちふれコールドクリームは大容量なので、どうしても「使いきれないー。」って場合もありますよね?クレンジング以外の使い方をまとめてみたのでコチラも参考にしてみて下さい。
↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。