ちふれ コールドクリーム クレンジング以外にも!使い方いろいろ♪

美容系YouTuberさんが動画内で紹介されたり、SNSや口コミサイトでも大人気の「ちふれ」のウォッシャブル コールドクリーム。

本来コールドクリームと言えば、クレンジングとして使用するものですが、みなさんもご存知のとおり、ちふれのウォッシャブル コールドクリームは大容量なので、「クレンジングだけではなかなか使い切れない・・・」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。わたしもその一人です(笑)。

そこで!!本日は、ちふれのウォッシャブル コールドクリームのいろいろな使い方をご紹介していきたいと思います!ご興味のある方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

ポンプに詰め替えると使いやすい!

「ちふれ」の「ウォッシャブル コールドクリーム」の容器はジャータイプです。わたしは、ジャータイプのクリームなどは、毎回自分の手でクリームを取り出すと衛生的にあまりよくないのではと思ってしまいます。かといって毎回毎回スパチュラを用意するのも面倒くさいし…。


そんな悩みを解決してくれた方法は、ポンプに詰め替えて使用することです!!この方法はSNSで知りました。ポンプ式なら、ポンプをプッシュするだけでクリームが出てきてくれるので清潔に使用できるし、スパチュラなどを用意する必要もありません!わたしはダイソーで購入したポンプを使用しています。

スポンサーリンク

惜しみなく使ってマッサージ

顔のマッサージをするときに高いマッサージクリームだと、もったいなくてちょびちょびしか使えないという方いらっしゃいませんか?わたしがそうです(笑)

でも、プチプラのちふれのコールドクリームなら惜しみなく、たっぷりと使ってマッサージできるんですよね!!

ただし、このコールドクリーム顔にのばしてオイル化するまでの間は、クリームが固めなので、お肌への摩擦や刺激を避けるためにも、マッサージをするときは必ずクリームがオイル化してから行うようにしましょうね。

シェービングクリームとしても使える!

顔そりをするときにはお肌を傷つけないために必ず、クリームを塗らなければいけませんよね!わたしは、その顔そりのときのクリームとして、このウォッシャブル コールドクリームを使用しています。

顔そりのときのクリームって、ゆるすぎても固すぎてもだめだけど、このコールドクリームは絶妙なやわらかさで、ちゃんとお肌を守ってくれます。このコールドクリームを使って顔そりをすると、カミソリまけもしませんでした。

ちなみにわたしは顔以外の全身のムダ毛のお手入れにも使用することがあります。ムダ毛のお手入れでコールドクリームを使用したあとに、ボディーソープで体を洗えばクリームのベタベタ感などが残ることもないですよ。

セルフヘアカラーのお供に!

自宅で髪の毛を染めるとき、髪の生え際の地肌や首元などにカラー剤がつかないないようにするためにクリームを塗ります。そのクリームにこのコールドクリームを使用することができるそうです。

コールドクリームならもともとお顔に使用するモノなのでお顔に塗るのに抵抗もないし、お肌にも優しいから安全に使用することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちふれのウォッシャブル コールドクリーム、購入してみたいけど大容量だから使い切れるかなと心配している方も、こんなにたくさんの使い道があるので心配ご無用です!

この他にもあなたなりの使い方を開発して、ちふれウォッシャブルコールドクリームを大活用しちゃいましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。