印鑑ケース ワンタッチ100均ダイソーを使ってみたらチョー便利!

社会人になった娘が、仕事でシャチハタじゃない印鑑を使うというので、ダイソーに買いに行きました。そこで、見つけたのがワンタッチで捺印できる「ワンタッチ印鑑ケース」。

すごく便利そうなので、買ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーのワンタッチ印鑑ケース

ワンタッチ印鑑ケースって、ケースの中に朱肉がセットされていて、ワンタッチで捺印ができるという便利なアイテムです。いちいち朱肉を使う必要がないのがわずらわしくなくていいですよね!

ダイソーに印鑑を買いに行ったときに見つけました。

印鑑コーナーの下にありました。キャラクターが可愛いです。補充インキもあるので繰り返し使えそうです。

印鑑とワンタッチ印鑑ケースを購入!合計216円。

さて、どんな感じになるか楽しみです!

スポンサーリンク

ワンタッチ印鑑ケースのセットは簡単!

ケースの蓋を開けると、中はこんな感じです。

ここに印鑑をセットします。普通に簡単に入ります。蓋の裏についている朱肉が印面に付くようになっているんですね。

印鑑の長さによって、シールを貼って調節できるようになっています。ダイソーの印鑑ならシールなしで大丈夫でした。

さっそく印を押してみます!

おー!ちゃんと押せました!普通に朱肉を付けた時と全く変わりありません!

この印鑑ケースに入れておけば、ワンタッチで印を押せるので、仕事に使うにはメチャ便利ですよね。さっそく娘も仕事に持っていって印鑑を押すのがラクラクになったと喜んでいました。

まとめ

仕事場で、娘が印鑑を使っていたら周りの人に

「なにそれ!?スゴイね!」
「え!100均で売ってるの??」

っと、話題に(?)なったそうです(笑)。
1年近くたちますが、またちゃんと使えるようです。

ただ、いちいちキャップを開けるのがちょっと面倒に感じるようになったらしい(笑)。

100均なので、じゅ~~~ぶんに元が取れてますが、最近は、キャップを閉める時のかみ合わせがイマイチになってきたとか。

そんな時、キャップレスのかわいいワンタッチ印鑑ホルダーを見つけました。

今度は、こっちを使ってみよかな~なんて言っていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。