ふわふわ♪かき氷機が進化!家庭用で台湾風かき氷が楽しめる

夏になると、家庭でもかき氷機でかき氷を楽しむ方も多いと思います。

キーンと冷えたかき氷も美味しいですが、ふわふわの台湾風かき氷がなんと家庭用かき氷機で出来ちゃうんです!「マツコの知らない世界」で紹介されていたので気になって調べてみました!

スポンサーリンク

家庭用ふわふわかき氷機

さっそく、ふわふわ食感が楽しめるかき氷機をご紹介します。

ドウシシャから発売されている「Otona 電動わた雪かき氷器」です。家庭用かき氷機が進化して、専門店レベルのふわふわ感が味わえるそうです。

かき氷機 ふわふわ 電動わた雪かき氷器 2019NEWモデル 電動かき氷機 Otona DSHH-19 オトナ 製氷カップ付き 家庭用ドウシシャ

台湾風のかき氷って、口の中でふわ~っと溶けて美味しいですよね。お店でも行列ができたりして。それが、家庭で手軽に楽しめるなんて夢のようです(笑)。

ふわふわのかき氷ができる秘密は?

でも、どうしてガリガリにならずに、ふわふわのかき氷が作れるんでしょう?

その秘密は、なんとヒーター機能が搭載されているからだそうです。「え?」っと思いますよね。

家庭用の冷凍庫から出したばかりの氷は、かき氷を作るには温度が低すぎるそうです。

そこで、ヒーター機能を付けることで表面を適度な温度にすることができ「ふわふわ」のかき氷が作れるという訳です。

台湾風かき氷って、まさか氷を温めて作っているとは!知りませんでした。

スポンサーリンク

気になる口コミは?

気になるのは、ホントにふわふわ食感のかき氷になるの?ですよね。

いろいろ調べてみましたが、

「ホントにふわふわ!」
「口の中でとける!」

と口コミで絶賛でした。さすが番組3回も登場の「年間1800杯のかき氷を食べる氷の女王」の紹介するかき氷機ですね。

動画がありました。

ホントにおいしそー!

分解して洗う事ができ、使わない時はコンパクトに収納できるので使い勝手もよさそうです。お手入れが簡単なのは楽チンだし衛生的でいいですね。

>Otona 電動わた雪かき氷器 DSHH-19 を最安値で探してみる

まとめ

こんなに手軽にお店のかき氷が作れるなんて、かき氷機の進化におどろきです。これ1台あったら、いろんなかき氷をアレンジして作ってみたくなります。

最近の夏は、猛暑になることも多いですが、ふわふわかき氷でお口も心も涼しく楽しみたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。