焼肉ライクは女性1人でもホントに入りやすい?調査してみた!

焼肉業界が熱い中、焼肉ライクという焼肉屋さんが、人気で話題になっています。「焼肉のファストフード」をコンセプトに気軽に1人焼き肉が楽しめるとか。

特に、女性がひとりでも入りやすいという事に力を入れているそうです。これは、気兼ねなく焼肉を食べたい女性にとって嬉しいですね。

そこで焼肉好きの私としては、焼肉ライクが本当に女性1人でも入りやすいのか??調査してみました!

スポンサーリンク

焼肉ライクは女性1人でホントに入りやすい?

「焼肉食べたいけど、1人じゃ行きにくいなぁ~」なんて、よく思いませんか?私はいつもです(笑)。焼肉ライクは女性が入りやすい雰囲気やメニューを工夫しているので、女性客も増えているそうです。

そこで、「本当に女性が1人で入りやすいのか?」を、調べてみました。

焼肉ライクは「1人向け」のお店で、あの牛角が手掛けています。リーズナブルな価格、1人1台の無煙ロースターを使って焼肉を食べるスタイルで、タッチパネルで注文します。

確かに気軽にハンバーガーショップに入るように、これなら周りに気をつかう事もなく1人焼き肉が楽しめますね。

メニューは、シンプルに焼肉・ごはん・わかめスープ・キムチのみです。(その他ドリンクあり)なので、注文しから持ってきてもらえるまでの時間がスピーディーで、1人焼肉としては、これも嬉しいポイントですね。

Twitterでは、

その他にも、女性が1人で「焼肉ライクに行った~」との口コミもたくさんあって、

  • 女性の1人でも居心地が良かった
  • 1000円くらいでサクッと焼肉食べれるのがイイ!
  • 1人で焼肉食べれるのはうれしい!
  • 店内に女性1人のお客さんが多くて、次は自分も1人で来ようと思った

など、確かに女性1人でも入りやすいので人気になっているのが分かりました。むしろお店としては、女性1人のお客様はウエルカム!だと思います!

スポンサーリンク

焼肉ライクの店舗・人気メニューは?

女性1人でも入りやす事が分かり、さっそく行きたくなりましたね(笑)。そこで人気メニューや店舗をご紹介します。

人気のセットメニューの中でも定番的なのが「カルビ&ハラミセット」。カルビ・ハラミ 200g+ごはん・わかめスープ・キムチがセットになって1200円。お肉が150gなら1050円で、100gなら800円。(すべて税抜)

一般男性で150~200gが適量とされているので、十分なボリュームですね。お肉の量も選べるし単品で注文もできるので、「少し控えめな量で」「ガッツリ食べたい!」も叶えられます。

実際に行った方も「このお値段でおいしくて満足!」「週一で通いたい!」との口コミが多くみられました。

2018年8月29日に東京の新橋に1号店を出店していらい、急成長で現在は、
・新橋本店
・新宿西口店
・渋谷宇田川町店
・横浜鶴屋町店
・松戸南花島店
・五反田西口店
・秋葉原電気街店
・上野店
・赤坂見附店
・海老名さがみ野店
(2019年8月時点)

・池袋東口店
・横浜荏田店
(2019年9月OPEN)

と、関東を中心にお店は展開しています。

私の住んでいる県には焼肉ライクがないので残念!っと思っていましたが、全国300店舗を目標にしているそうなので、そのうちお店ができるかな~っと楽しみにしています。

まとめ

もともとが「1人向け」で、女性1人でも入りやすくを意識しているお店作りをしているので、気になっていたけど…って思っていた方は、気軽に1人焼肉を楽しんでみては?病みつきになりそうですねー。

早く、うちの近くにも焼肉ライクができないかなぁ~っと心待ちにしています(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。