ホワイトデーで職場の人が脈あり?脈なし?判断するには?

職場で気になる男性が、自分のことを好きなのか?嫌いなのか?それとも興味ないのか?中々判断するのが難しい場合があると思います。

でも、一年に一度だけ判断が可能になるかもしれない日。それがホワイトデーですよね!私のことを一体どう思っているのか、判断に困ったことは沢山あるかと思います。

そんな難しい判断を可能にさせるには、まずバレンタインデーでチョコを渡すことから始まりますね。

スポンサーリンク

職場のあの人は脈あり?ホワイトデーでどう判断する?

いよいよホワイトデーがやってきました。そこで、脈があるかどう判断できるかいくつかあげてみます!

お返しがもらえたかどうかで判断する

まずはお返しが貰えたかどうかです。お返しを貰えたか貰えなかったかがまずはかなり重要になってきます。

社会人になって学んで、大人になった男性達はだんだんとホワイトデーにお返しを返す習慣がついてきているはずです。

私も職場で働いていた時に何人かの男性に渡したことがありますが、全員からお菓子が返ってきました。

例え義理チョコでも、返すのがマナーになってきているように思います。

お返しに何をもらったかで判断する

お返しを貰ったら次は何を貰ったかが重要になりますね。お返しの中でも貰うものによって、意味がだいぶ違ってくるんです。

知らない方も結構いるかもしれないので、覚えておくといいかもしれませんね!

まず、お返しの中での定番と言えばクッキーです。

クッキーはなんと、友達のままでいたい…という意味なんだとか。

マシュマロは、あなたが嫌いです!!

嘘でしょ!!??とびっくりしますよね。しかし、本当にそういう意味を持つかは定かではなく、あまり深く考えなくてもよさそうです。

キャンディーは、あなたの事が好きですよ!っていう意味になるんだとか。

知らなかったですね…

ホワイトデーのお返しのお菓子たちにはそういう意味があるそうなので、ちょっと頭に入れておくといいかもしれませんね!

意味としてはこんな感じなので、あなたが何を貰ったのか次第でちょっと結果が変わってくるかなぁといった感じです。

男性陣も、ホワイトデーに何を返したらいいかわからなくてネットで調べたりする人も多いと思うので、意味を知っていてお返しをくれる人は結構いるんじゃないですかね?

スポンサーリンク

ホワイトデーで本命の見分け方は?

先ほども記載した通り、まずはお返しを貰えるか貰えないか、そして何を貰ったかによって判断してみましょう。
それから更に本命を見分けたい!という時は。

相手の動きをチェック

次にチェックするべき点は、相手の動きです!

ちょっとハンターっぽくなってしまいそうですが、ホワイトデーの日、男性はお返しを渡すといった普段慣れないことをします。

その為、やっぱりどこかそわそわしていたり、ぎこちなかったりするはずなんです。そんな動きを見逃さないようにしましょう。ただし、気づかれないようにさりげなくです!

昨日まで仲良くしてくれたのに、沢山話してくれていたのに、ホワイトデーの日はお返しをくれたのになんかいつもと違う。どうして?

と焦る女性もいるかと思いますが、あんまり気にしないでおきましょう。多分、恥ずかしくていつもと同じ姿じゃないんだと思います。

照れ隠しでぎこちなく感じたりすると思いますが、あなたの事を意識している証拠だといえると思います。

どうでもいい人にだったらおそらく動揺したりだとかしないと思います。

いつもと様子が違うな?と思ったら、あなたの事を意識しすぎるあまりの行動と言えるでしょう。

あなたまでぎこちなくなってしまうとどうしようもないので、女性はいたって平常心で行きましょう!

お返しを目いっぱい喜んであげるとあの人もきっと、すごく嬉しいはずですよ!

まとめ

ホワイトデーのお返しで、脈アリか脈ナシかどう判断していいのかわからない!という方は参考にしてみてくださいね!

お菓子によって意味が違うということは少し驚きましたが、何を貰ったか、相手の様子はどうなのかを気にしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。