ホワイトデーのお返しを片思いの相手からもらえなかった!諦めるべき?

バレンタインデーって、女性はもちろんですが、男性陣もドキドキの日ですよね!

そんな、勇気をもって気になるあの人にあげたチョコレート。

ホワイトデーのお返しで、何か貰えるのかな?貰えなかったらどうしよう…って気になっている方は少なくないと思います。

私は貰えなかったよぉ。どうしてだろう?嫌われてるのかな…って諦めようとしているあなたはちょっとまだ早いかもしれませんよ!?

スポンサーリンク

片思いの人からホワイトデーのお返しが無い理由とは!?

片思いの人からお返しがなかったら本当にショックですよね。

好きだからこそ相手からのアクションがなかったらもうだめなのかもって諦めてしまいそうになると思います。

ましてや、自分で頑張って相手を想いながら一生懸命に作ったチョコレートだったら、おいしいって思ってもらえたかなぁ。とか、気持ちが伝わるかなぁとか、いろんな不安が頭をよぎります。

そんなバレンタインデーから一ヶ月もドキドキ過ごしていた日々を裏切られたような感情にも陥ってしまいがちだと思います。

でも、相手はあなたのことを嫌いだからとか、チョコレートが美味しくなかったから返してくれなかったんだって思うのはまだ早いかも!?

男性がホワイトデーにお返しをしてくれなかった理由で考えられることとは一体何なのでしょうか?

パターン①
まず、ホワイトデーの日そのものを忘れている可能性があります。

男性は皆さんもご存知の通り、記念日や誕生日や、そういう何かのイベントの日ってあまり覚えてないんです。

もしかしたら忘れている可能性があるので、さりげなく「チョコレートの味、お口に合ったかな?」と聞いてみてみるのもあり!

なにかしらの回答があると思うので、そこで「あっ!返すの忘れてた!」って言われるかも!?

パターン②
あとは、照れている可能性も。

まだ学生の男性は、お返しするのをちょっと恥ずかしがっているのかも。

パターン③
何を返したらいいのかもわからないっていう男性は結構いるので、そうこうしている内に返せなかったというパターン。

パターン④
私は学生の頃に男子から「チョコレート頂戴」と言われてあげたのに、お返しがなかったことがあります。

貰うだけ貰ってお返しを返さないって人もいるのは確かです!

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しがないなら片思いは諦めるべき!?

いいえ。諦めるにはまだ早いと思います。

お返しがないからって、そこで諦めてしまうのはもったいないです。

先ほども説明した通り、男性は結構ホワイトデーをそこまで重要視していない傾向もあります。

大人になって、社会に出ていくとお返しをするようになる男性は増えてきますが、学生だとまだちょっと恥ずかしい面もあったり、周りの目もあってなかなか渡すことに抵抗があったりすると思います。

だから諦めるのはまだもったいないかなぁと思います。

片思いだって、好きだったらずっとその人のことを想っていてもいいじゃないですか!

相手を想う気持ちは勝手なんですから!

もし、告白までしたい!と思っている方はちょっと様子を見てみましょう。

告白して振られたら傷つきますもんね。

まず、ホワイトデーにお返しを貰えなかった理由がわかれば告白まで行ってもよさそうかわかるので、さりげなく相手の方にチョコの感想とか、冗談風に「お返しは~?」と聞いてみるのも一つの手です!

お返しが貰えなかったからって、落ち込んでその人との関係がぎこちなくなったら元も子もないですよ!

貰えなかったショックは隠して、普段通りに接することが大事です!

まとめ

女性は男性に気持ちを伝える一大イベントのバレンタインデー。

頑張って作ったチョコレートが片思いのあの人へ気持ちが伝わるといいですね!

万が一お返しがなくてもそんなに落ち込まないで、前向きに考えましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。